*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
浅い餌入れ、教えて頂けませんか?
e
e1

ぴ~の餌入れには、マルワのかごにはじめからついていたカバーつき餌入れ
のカバーを逆にして餌入れの上におき、カバーに餌を入れています。

何故かというと1日に必要な餌の3倍程度の餌を入れて、余った分は捨てて
毎日交換しているのですが、この量ですと、かごに付属していた餌入れだと
深すぎてぴ~が非常に食べにくいのです。

どなたか、かごに引っ掛けるタイプで浅い餌入れをご存知の方、いらっしゃいませんか?
よかったら教えてください。よろしくお願いします。

参加してます♪♪にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ人気ブログランキングへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

我が家では…
我が家では「ハイクォリティ・フィードカップ」というものを
使用しています。

http://homepage2.nifty.com/SBIRDCLI/commodity.html

ケージに付属のエサ入れはホント大きいですよね。
ただウチのナギー(シナモン)はエサをかきだして
食べてしまうので付属のを使っています。
あと、ケージのなかでガシャンガシャン暴れるような子だと、
カップとケージの間に爪を挟んでしまうかも…。
http://yaplog.jp/yoiyoiyoi/archive/73
でも使いやすいです。イオっちにも使用しています。

昔ながらのエサいれでもいいかなと思います。安いし。
http://www.rakuten.co.jp/aquapet/985129/988958/988975/
我が家ではペレット入れに利用しています。
浅いエサ入れ
 
はじめまして~飼い主kさん。

浅いエサ入れありますよ
『ハイクオリティ・フィードカップ』
これは、深さ1.5cmでフチにも止まりやすく
とっても良いです。
ちょっとお高いですが・・・(^-^;

背面に落下止めがついていて
ちょっと上から押し込む感じで、取りつけるので
取り外す時、少し引っかかりはありますが
引っ掛ける金具もステンレスで、安心ですし
家の文鳥たちは、気に入っているようです。(o^-^o)

一般のペットショップなどでは
取り扱いはしていないとおもうので
ネット購入しかできないのが、少々面倒なところです。

↓ 「CAP」のオンラインショップ
http://item.rakuten.co.jp/cap/10001621/

「こんぱまる」のオンラインショップ
(現在バラは、売り切れのようです。)

通常は、大小のカップがセットになって売っています。
上記の2箇所のショップでは、バラも売っていました。
深い方は使いづらいという評価が多いので
私は、浅い方のみ購入して使用しています。
参考になると、嬉しいです。ヾ(*'-'*)
Re: 浅いエサ入れ
stormbirdさま

情報ありがとうございます。
早速ハイクオリティ・フィードカップの小を3つ購入いたしました。
これこそ求めていたものです!

みなさん、この餌入れをお勧めしているので間違いない!と
思いました。

これからも是非遊びに来てください。

今後ともよろしくお願いします。
Re: 我が家では…
tongpooさま

情報ありがとうございます。
早速ハイクオリティ・フィードカップの小を3つ購入いたしました。

イオくんも使っているんですね。

これで兄弟(兄妹)でおそろいですね(笑)

ぴ~は比較的音なしのでケージの中でもばたつくのは
あまりないのでいいかもしれません。

それにしてもなぜ、深いカップしかうってないんでしょうね。
浅いカップってニーズあるように思うんですけど。

これからもよろしくお願いします。
No title
小鳥屋さんの知恵ですが、深い餌入れだと中に入って散らかすため、中に石を入れると散らかさなくなります。

餌入れではミラー餌入れも良いかと思います。

わが家は2パターンを利用しています。
Re: No title
ひろさま

石を入れると散らかさなくなるんですか!底上げにもなるし一石二鳥ですね。
ミラー餌入れ、文鳥のストレス発散にもなるようで興味あります。
ぴ~は臆病なんで慣れるかな~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

飼い主

Author:飼い主
頬銀文鳥「ぴ~」、シナモン文鳥「ミルク」、桜文鳥「メイ」の成長日記と飼い主の日常に関する日記です。色々な方と交流できたら嬉しいです。

ぴ~の年齢
シルバー文鳥 ♀ 体重22g
ミルクの年齢
シナモン文鳥 ♂ 体重25g
メイの年齢
桜文鳥 ♂ 体重28g
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぴ~が家に来て
ミルクが家に来て
メイが家に来て
木も育ててます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

