*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ぴ~、ミルクは人好き?
aaaaa.jpg

ぴ~はどちらかというと一人で自由にちょこまかして、気分が落ち着いたらたまには握られるということが好きなようです。手や人の上でじっとしていることはまずないかな。ミルクはとにかく人が好きみたいですね。手から離して一歩でも遠ざかると即、手に跳んでくるか床をはねてついてくる。一分たりとも人からは離れません。でも握られたり身体を触られるのは好きではないようです。唯一許されるのは耳をカキカキすることくらい。それぞれ性格は違いますがまあそれなりに人好きになっているのでしょうか?これって「ベタ慣れ」の域に入るのかな?う~んよくわかりません。

励みになります♪にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます~^^ミルクちゃんどんどん進化してますね^^

文鳥sによって行動や仕草・・・全然違います。うちも手のひらに乗ってくれる派と絶対嫌派に分かれてます^^;;;
小さいときは同じように接していたつもりでも・・・こうも違いが出るのはなぜでしょうか?
ミルクちゃんがべたなれ握り文鳥にこのままなってくれるといいですね^^

それと、キリ番おめでとうございます!あれはFC2のサービスでは無いんですよね。忍者カウンターのキリ番サービスなんです!本当はあの画面が出る前に他の画像を出せる設定も有るんですが・・・・それしちゃうとコメントの事スルーしちゃいそうで外してます^^;;;;
また踏んじゃって下さいね^^
こんにちは
ご無沙汰しておりました。

ほんとに一羽一羽性格って違いますね!
我が家のモモがミルクちゃん的で、うめがぴ~ちゃん的ですね。
でも、二羽とも撫でたり握ったりは全然できません(TωT)
三羽目のゆずに至っては、「文鳥が好き!」なので、
なかなか相手にもしてもらえません・・・orz
Re: No title
純さま

確かにそうですよね。でもまあ人間も同じように育てても性格は色々なのでそれと同じなんでしょうね。
あとカウンター面白いですね!ちょっと私も調べて見ます。ミルクは4ヶ月くらいですがこのころの
ぴ~は結構自立していたのでミルクはこのまま超人好きになってくれることを期待しています。

> おはようございます~^^ミルクちゃんどんどん進化してますね^^
>
> 文鳥sによって行動や仕草・・・全然違います。うちも手のひらに乗ってくれる派と絶対嫌派に分かれてます^^;;;
> 小さいときは同じように接していたつもりでも・・・こうも違いが出るのはなぜでしょうか?
> ミルクちゃんがべたなれ握り文鳥にこのままなってくれるといいですね^^
>
> それと、キリ番おめでとうございます!あれはFC2のサービスでは無いんですよね。忍者カウンターのキリ番サービスなんです!本当はあの画面が出る前に他の画像を出せる設定も有るんですが・・・・それしちゃうとコメントの事スルーしちゃいそうで外してます^^;;;;
> また踏んじゃって下さいね^^
Re: こんにちは
モモうめゆずさま

ご無沙汰です!ゆずという子が増えたんですね!何文鳥でしょうか?うちも多少文鳥好きになって
欲しいのですがどっちも文鳥は嫌いなようです(笑)

> ご無沙汰しておりました。
>
> ほんとに一羽一羽性格って違いますね!
> 我が家のモモがミルクちゃん的で、うめがぴ~ちゃん的ですね。
> でも、二羽とも撫でたり握ったりは全然できません(TωT)
> 三羽目のゆずに至っては、「文鳥が好き!」なので、
> なかなか相手にもしてもらえません・・・orz
ゆずちゃん
ゆずはクリーム文鳥の雄です。
どうしても茶系の文鳥を飼いたくて、7月に元親様から譲り受けました。
ただ、私が言うのもなんですが、美文鳥に育ってくれました(^-^*)
Re: ゆずちゃん
モモうめゆずさま

クリームですか!いいですね。私もクリームも欲しいのですが
2羽で一杯一杯かな~

> ゆずはクリーム文鳥の雄です。
> どうしても茶系の文鳥を飼いたくて、7月に元親様から譲り受けました。
> ただ、私が言うのもなんですが、美文鳥に育ってくれました(^-^*)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主

Author:飼い主
頬銀文鳥「ぴ~」、シナモン文鳥「ミルク」、桜文鳥「メイ」の成長日記と飼い主の日常に関する日記です。色々な方と交流できたら嬉しいです。

ぴ~の年齢
シルバー文鳥 ♀ 体重22g
ミルクの年齢
シナモン文鳥 ♂ 体重25g
メイの年齢
桜文鳥 ♂ 体重28g
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぴ~が家に来て
ミルクが家に来て
メイが家に来て
木も育ててます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

