*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
近場の超秘湯「星山温泉」に行ってきました~
a

本日は神奈川県逗子市にある超秘湯をご紹介。ここにたどり着くのは一苦労ですが、一度言ってみる価値はあるかも。とにかく写真のようなバラック小屋です。昔はアスレチックを経営されていたようですが今はこの温泉のみです。

s

なんと薪でお湯をわかしています。浴槽につかていると薪のにおいがしてよりリラックスできます。また周辺の森からは野鳥の鳴き声もして普通の町からほんの少し入っただけとは信じられない環境。

v

浴槽はこんな感じ。一般の家庭の浴槽です(笑)また浴室の壁にはなんともハイセンスな手製の絵がかかれています(笑)脱衣場もほんの半畳くらいもない狭いところ。しかも扉はベニヤの引き戸ですが、閉まりません!浴室と脱衣所はカーテン一枚(笑)綺麗好きな女性はちょっと厳しいかもしれませんが、そんなの気にしない!という方は一度いってみるべし!なぜって、とにかくお湯がいいです。ぬるぬるすべすべ感は色々な温泉に行きましたがここが一番です。ほんと感激したくらいですね。ご興味のある方はネットで星山温泉と検索すれば行きかたやレビューなど沢山出てきますよ。ということでこちらのブログでは省略です(笑)

参加してます♪♪にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ人気ブログランキングへ

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして、
これは凄い!!!

乳頭温泉峡の孫六温泉が
今にも崩れそうな建物でビックリしましたが、
この温泉は、それ以上の秘湯ですね。

若い頃、戸塚に住んでいたので、
逗子はたまに遊びに行きましたが、
ここは知りませんでした。

機会があったら行ってみたいです。
No title
ネットで星山温泉の行き方、見ましたが「不便」ですね。
バス2つ乗り換えて!大変だったでしょう!!
生まれも育ちも横須賀育ちですが、近くに「ワイルドな」温泉地があるのは、知りませんでした。
飼い主Kさんは「温泉好き」なのでしょうか?
入浴するには、勇気がいりますね(笑)
Re: 初めまして、
まーちゃんさま

はじめまして!
凄いですよね!乳頭温泉峡の孫六温泉ですが私も行ったことがあります。
あそこは、星山温泉にくらべれば超セレブな施設ですよ。
でも温泉の質はこちらのほうが間違いなく上です。

地元の人も知らない人は多いみたいですね。

是非一度、昔を懐かしみながらいってみてくださいね。
Re: No title
ひろの妻さま

私は車でいったんですよ~。でも車高が低めなんで車の底は
スリスリガリガリ(笑)私は温泉好きですよ!でも東京近郊は日帰り温泉が少ないですね。
しかも高い!私の実家のほうでは800円くらいで一日楽しめる天然温泉施設が沢山あります。

星山温泉、かなりお勧めです。ほそぼとご主人がやってらっしゃるのですが
感じのよい方でなんだか度々行ってしまいます。

横須賀からなら近いので是非!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

飼い主

Author:飼い主
頬銀文鳥「ぴ~」、シナモン文鳥「ミルク」、桜文鳥「メイ」の成長日記と飼い主の日常に関する日記です。色々な方と交流できたら嬉しいです。

ぴ~の年齢
シルバー文鳥 ♀ 体重22g
ミルクの年齢
シナモン文鳥 ♂ 体重25g
メイの年齢
桜文鳥 ♂ 体重28g
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぴ~が家に来て
ミルクが家に来て
メイが家に来て
木も育ててます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

