*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして!純と申します!

うちも100均のざる付き容器を使ってます^^

私も初め豆苗作りよく失敗してました・・・・カビがよく生えて失敗してました・・・原因は豆を一日浸した後、水を豆につかないように張らないといけなかったのに・・半分ぐらい漬けて栽培していて失敗しました・・・それがカビるんるんの元になって腐ってしまいました・・・
この教訓をいかして、豆に水がつかないようにして育てたら育つようになりました!!(水替えも重要)
今度はうまくいくといいですね^^頑張って下さいね~~~^^
また覗きに来ますね^^
No title
おおお!上手くいきそうな予感ですね('∇')♪

なんだか良さそうなタッパですねー!
私もほしい!(笑)
再チャレンジ
前回は、残念でしたね(>_<*)
横着者な私なので、やはり買ってきた豆苗の残りを栽培しています(笑)
今回は、液体肥料も入れてトライです。どうなることやら・・・?!
Re: No title
純さま

はじめまして!これからもよろしくお願い致します。

水に浸けないんですか!実は今、目が少し出てるんですが、下半分位、水に浸けています。
でもまだ根も生えてないのに、豆に水が浸かっていなくてもよいのでしょうか?
芽が出たら、水をなくして、霧吹きかなんかで1日1回水をやるみたいな感じですかね?

すみません、逆に質問してしまいました。

Re: No title
もみこさま

今度こそ!
このタッパはザル付きなんで得ですよ。
どうも元々は豆腐入れみたいです。
Re: 再チャレンジ
モモのママさま

なんか私も買って来た豆苗をリサイクルしたほうが早いのでは?
と思ってしまいます(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

飼い主

Author:飼い主
頬銀文鳥「ぴ~」、シナモン文鳥「ミルク」、桜文鳥「メイ」の成長日記と飼い主の日常に関する日記です。色々な方と交流できたら嬉しいです。

ぴ~の年齢
シルバー文鳥 ♀ 体重22g
ミルクの年齢
シナモン文鳥 ♂ 体重25g
メイの年齢
桜文鳥 ♂ 体重28g
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぴ~が家に来て
ミルクが家に来て
メイが家に来て
木も育ててます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

