*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
備長炭止まり木を断念!!
ni

備長炭止まり木で侵略中でしたが、一向に受け入れてくれる様子が無いので断念しました。その代わり慣れているニームパーチを追加導入!ふつ~に即効で止まりました(笑)
鈴付きのブランコに続いての散財になってしまいました(涙)画像では不思議そうな表情でこちらを伺っています。ケージ越しだと比較的写真もOKな、ぴ~です。

参加してます♪♪にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ人気ブログランキングへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ありゃりゃ、備長炭残念でしたね(´Д⊂ヽ
気長にいけば、きっとそのうち慣れr・・・・て欲しいですね(笑)
爪切り
あらら、断念ですか・・・。
ニームパーチも、まずまず効果があるとの事なので
爪切り回数が減るといいですね。
モモ(我が家の文鳥)は、
私を遊び場にして上がったり降りたりしているので
爪がくい込んで痛くなってきました。
早いですが、慣らすためにもそろそろ長い爪だけでも
爪切りしようかと思案中です・・・(^^A;
 
Re: No title
もみこさま

でも、部屋とトイレの消臭剤として大活躍です(笑)
炭って以外に消臭効果あるんですね。まあよしとします!
Re: 爪切り
モモのママさん

爪きり、悩みますよね~。
小さい爪きりを買ってきて手に忍ばせてチャチャッときれば
分からないような気もします。
握られ好きなので握っているうちにどさくさにまぎれてってのが
いいかなとは思っているんですが。

最近は顔に止まらなくなったのでまだ痛くないんですけどね(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主

Author:飼い主
頬銀文鳥「ぴ~」、シナモン文鳥「ミルク」、桜文鳥「メイ」の成長日記と飼い主の日常に関する日記です。色々な方と交流できたら嬉しいです。

ぴ~の年齢
シルバー文鳥 ♀ 体重22g
ミルクの年齢
シナモン文鳥 ♂ 体重25g
メイの年齢
桜文鳥 ♂ 体重28g
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぴ~が家に来て
ミルクが家に来て
メイが家に来て
木も育ててます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

