*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
頬銀卒業ぴ~、バイト化か?ミルク
SC00270.jpg

ぴ~の換羽が最終段階に入ってきました。頭がさらにトゲトゲになり頬も白くなってきました。頬銀卒業のようです。なんだか別の文鳥になったようで面白いです。ミルクは換羽開始です。頭から始まっているようなのですが、なぜか体と同じ色の羽が頭に生えてきました。こういうのバイトっていうんでしたっけ?う~ん不思議です。


励みになります♪にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ人気ブログランキングへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお~~~~~!!ぴ~ちゃん頬が白くなってきましたね!何だか淋しい感じがします。
ミルクちゃん頭に薄い色の羽が生えてきたんですね!うちのショコラにも薄い色の毛が嘴の根本に生えてます^^
ほんとに不思議ですね^^
Re: No title
純さま

そうなんですよ~、ちょっと淋しいですが、文鳥らしい姿になったのと
やっぱり頬銀よりも普通のシルバー文鳥のほうが綺麗な気がします。
ミルクの薄い羽、抜けました(笑)

なんだったんでしょうかね??

> おお~~~~~!!ぴ~ちゃん頬が白くなってきましたね!何だか淋しい感じがします。
> ミルクちゃん頭に薄い色の羽が生えてきたんですね!うちのショコラにも薄い色の毛が嘴の根本に生えてます^^
> ほんとに不思議ですね^^
No title
おひさしぶりです!

ぴ~ちゃん、普通のシルバーさんに変わってますね。
僕もちょっと残念です。
でも健康な証拠ですから良かったです。

モカブラウン文鳥という名前も初めて聞きました。
シナモンは茶色が濃い子と薄い子がいますね。
生まれたときは変わらないのですけど。
Re: No title
ひろさま

ご無沙汰しております。頬銀って頬が銀ではなく全体的に一色に近い
感じでした。普通のシルバーとは全く違いますが、色合い的にはやっぱり
普通のシルバーの方が綺麗だなと思いますよ。
シナモンの色合いの違いはなぜ出来るんでしょうね~

> おひさしぶりです!
>
> ぴ~ちゃん、普通のシルバーさんに変わってますね。
> 僕もちょっと残念です。
> でも健康な証拠ですから良かったです。
>
> モカブラウン文鳥という名前も初めて聞きました。
> シナモンは茶色が濃い子と薄い子がいますね。
> 生まれたときは変わらないのですけど。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

飼い主

Author:飼い主
頬銀文鳥「ぴ~」、シナモン文鳥「ミルク」、桜文鳥「メイ」の成長日記と飼い主の日常に関する日記です。色々な方と交流できたら嬉しいです。

ぴ~の年齢
シルバー文鳥 ♀ 体重22g
ミルクの年齢
シナモン文鳥 ♂ 体重25g
メイの年齢
桜文鳥 ♂ 体重28g
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぴ~が家に来て
ミルクが家に来て
メイが家に来て
木も育ててます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

