*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ミルクの元親です。
お久しぶりです。今回はブログのコメから失礼いたします。
桜文鳥の『メイ』の仲間入りにはビックリしましたよ♪
近々我が家と同じ、文鳥マンションが完成しますね!
 
ミルクのパパ(れな)・ママ(ノース)の色ですが・・・
自分は、ミルクママ(ノース)が若干頭の色が濃いのかな・・・?!
と思います。
でも、ミルクパパ(れな)・ママ(ノース)の親たち(ミルクの祖父母)
たちは、ちゃんとしたシナモン文鳥ですから、ご安心を!!
今は、色々と勝手に名前を付けたりしていますからね・・・(笑)
Re: ミルクの元親です。
マナパパさま

ご無沙汰しております。ミルクは元気にしてますよ!
飼い主の唇ばかり噛みたがってちょっとこまってます(笑)
文鳥マンションはまだまだです。

色の件、ありがとうございます。モカブラウンでもシナモンでも
どちらでもいいんですけどね。個人的には色の濃いシナモンが
好きなのでミルクはベストカラーリングです(笑)

メイの元親さまともお話していると、案外、色々な愛好家が
狭いところでつながっているんだな~と思いました。

今後ともよろしくお願いします。

> お久しぶりです。今回はブログのコメから失礼いたします。
> 桜文鳥の『メイ』の仲間入りにはビックリしましたよ♪
> 近々我が家と同じ、文鳥マンションが完成しますね!
>  
> ミルクのパパ(れな)・ママ(ノース)の色ですが・・・
> 自分は、ミルクママ(ノース)が若干頭の色が濃いのかな・・・?!
> と思います。
> でも、ミルクパパ(れな)・ママ(ノース)の親たち(ミルクの祖父母)
> たちは、ちゃんとしたシナモン文鳥ですから、ご安心を!!
> 今は、色々と勝手に名前を付けたりしていますからね・・・(笑)
こんばんは
ご無沙汰しております。

粟穂をガブリガブリしていた
メイ君をお迎えされたのですね。
鳥友のお宅からのお迎えにあらまぁと驚きです。

いつか飼い主K様とつながりそう…(笑)

モカブラウン文鳥初めて聞きました。
来月の品評会でお尋ねしてみようかしら。

シナモン文鳥の色って暖かくてほんわかしてて好きです。
シナモンの男の仔は、オビも濃い色ですよ。
三世代遡ってもシナモン文鳥ですから大丈夫です。

ベタ馴れの仔がって訳ではないのですが、
我が家のあざぜるも顔肩に来て、
耳・唇・メガネを噛みたがってます。(結構痛い)
甘噛みを覚えて欲しい~
切実な願いですが、文鳥達は知っちゃこっちゃないと。
Re: こんばんは
ぴいちゃんさま

お久しぶりでございます。私もブログの更新がマメでなくって(笑)
ぴいちゃんさまとドルミヨママさまも鳥友なんですね!
いや~、なんとも狭い世界ですね。いつかお目にかかる日が来るかも
しれません(笑)

メイは粟穂にがっついてましたか!とりあえず度胸のある、ぶんちょう
のようです。オスのようですが、握っているときに数度ぐぜって
くれたのですが後は私の見ていないところでぐちゅぐちゅいっている
ようです。

モカブラウンって単に色の濃いシナモンのことを言っているような気がします。

甘い噛み、覚えてほしいですよね~。メイも紙癖がまだあって耳をひたすら
噛んできます。痛いのなんのって。。。

耳の穴にクチバシを突っ込まれてホジホジされるとちょっと萌え~になりますが(笑)
結構気持ちいいです(笑)

> ご無沙汰しております。
>
> 粟穂をガブリガブリしていた
> メイ君をお迎えされたのですね。
> 鳥友のお宅からのお迎えにあらまぁと驚きです。
>
> いつか飼い主K様とつながりそう…(笑)
>
> モカブラウン文鳥初めて聞きました。
> 来月の品評会でお尋ねしてみようかしら。
>
> シナモン文鳥の色って暖かくてほんわかしてて好きです。
> シナモンの男の仔は、オビも濃い色ですよ。
> 三世代遡ってもシナモン文鳥ですから大丈夫です。
>
> ベタ馴れの仔がって訳ではないのですが、
> 我が家のあざぜるも顔肩に来て、
> 耳・唇・メガネを噛みたがってます。(結構痛い)
> 甘噛みを覚えて欲しい~
> 切実な願いですが、文鳥達は知っちゃこっちゃないと。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

飼い主

Author:飼い主
頬銀文鳥「ぴ~」、シナモン文鳥「ミルク」、桜文鳥「メイ」の成長日記と飼い主の日常に関する日記です。色々な方と交流できたら嬉しいです。

ぴ~の年齢
シルバー文鳥 ♀ 体重22g
ミルクの年齢
シナモン文鳥 ♂ 体重25g
メイの年齢
桜文鳥 ♂ 体重28g
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぴ~が家に来て
ミルクが家に来て
メイが家に来て
木も育ててます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

